fonfunSMS導入事例│情報通信業界でのSMS(ショートメール)活用
東京ケーブルネットワーク株式会社 様
”らくらくナンバー”の導入で回収率・回答率の低かった訪問希望用紙の
回収率がすぐに50%以上まで向上!
- 課題
- 訪問希望日の用紙を回収できない
- 解決
- ”らくらくナンバー”導入の結果、
すぐに50%以上のお宅から回答あり
問題点・社内の悩み
電波レベルの測定など、居住者様のお宅にスタッフがお邪魔しての作業が必須なため、今までは専用用紙を集合住宅の各お宅のポストに投函し、居住者様に直接訪問希望日を記入いただいていました。
記入済みの用紙は、専用の回収用ポストを住宅共用スペースに設置し、投函いただいて回収していました。
しかし、この方法は居住者様に記入と投函のお手間をお掛けするため、回収率・回答率が低く、また回収用ポストの設置場所にも苦労していました。
サービス導入後の成果
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- 1
お知らせを見た居住者様が電話を発信
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- 2
すぐURL付きのSMSを受信
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- 3
希望日を入力、送信
訪問日の申込みをWEB上で可能な専用ページを作成しました。
"らくらくナンバー"を導入することで居住者様のお手間を最小限にし、簡単・確実に訪問日の決定が可能となりました。
文京区内にある集合住宅に"らくらくナンバー"を記載したお知らせ用紙をポスティング後、すぐに50%以上のお宅からレスポンスがありました。
円滑な訪問が可能となったため、今後すべてのサービスエリアで展開予定です。
会社名 | 東京ケーブルネットワーク株式会社 |
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事業内容 | ケーブルテレビ事業 電気通信事業 テレビ電波受信障害対策工事の受託 放送番組の制作、販売 ビデオソフトの制作、販売 |