fonfunSMS導入事例│クリーニング業界でのSMS(ショートメール)活用
太田ドライセンター 様
SMS を配信して、開封率62%! 来店数もアップ!
すでにご利用されているお客様に対して、
夏季休業とお得なクーポン情報を配信したところ、約62%の開封率!
運用を始めてみて
パソコンから専用の管理画面へログインし配信セットしています。
特に、機器等を準備することなく始められ、代行オプション で自社で送信することなく送信までお任せしています。
※「代行オプション」は配信作業などのSMS活用に関する業務をお客様に代わって代行するサービスです。詳細お問い合わせください。
SMS配信のポイント
費用対効果を最大限まで高めるためのポイントはレスポンスが見込める上位顧客に絞って配信すること。
「おおよそ」年間支出金額3000円以上を上位顧客としています。
「おおよそ」と表記したのは、月の売上や既に送信したSMSの配信数などによって次に配信する通数を決めるためです。
通数が多いか少ないかで3000円の基準を多少前後させています。
毎月2000~3000通ほどは何らかのSMS配信を行っています、細かな反応率は確認していませんが、継続利用をすることで「結果が出る」と思います。
会社名 | 有限会社太田ドライセンター |
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事業内容 | クリーニングとシミ抜きの専門店として群馬県太田市を中心にクリーニング店舗を経営。 |