fonfunSMS導入事例│不動産業界でのSMS(ショートメール)活用
株式会社ワンステップハウス 様
『fonfunSMS いけいけナンバー』導入で家賃滞納者への訪問件数が0 件に!
- 課題
- 保証会社になるにあたり、
どのようにして家賃滞納者を減らすか。
- 解決
- 家賃滞納件数 73%減少!
問題点・社内の悩み
ワンステップハウス様 ご自身が保証会社になるにあたり、家賃の未回収は絶対に避けなければならない問題でした。
問題解決の案として、既に『いけいけナンバー』を導入されていたハウス・トゥ・ハウス様より弊社のサービスをご紹介いただきました。
兼ねてより交友のあったハウス・トゥ・ハウス様からのご紹介ということで、特に不安無くサービス導入に踏み切れました。
サービス導入後の成果
以前は家賃の滞納者に対して訪問をすることもありましたが、『いけいけナンバー』導入後は訪問件数は0件となり、効率的に仕事が進むようになりました。
居住者と連絡が取れるようになったので、問題のある居住者にはオフィスに来社していただくよう依頼できるようになりました。
家賃滞納件数は『いけいけナンバー』導入前は15件、導入後は4件と73%の減少です!
社員の個人携帯を使用する必要性が無く、安全性を確保し、家賃滞納者と連絡可能!
- 課題
- 社員(女性)が家賃滞納者へ連絡をしていたので、個人情報・安全性の面で問題があった。
- 解決
- 社員(女性)の個人情報を送付する必要が
無い。
問題点・社内の悩み
以前は女性社員が家賃の滞納者に対して各個人の携帯電話からショートメールを送付していましたが、個人情報の観点から、安全性に対して不安の声があがっていました。
サービス導入後の成果
『いけいけナンバー』導入後は個人の携帯番号を家賃滞納者へお伝えすることが無くなったので、安全性に対しての不安は無くなりました。
個人情報を伝えずに連絡が取れる『いけいけナンバー』には安心感と満足感を感じています。
会社名 | 株式会社ワンステップハウス |
---|---|
事業内容 | 不動産賃貸仲介業、不動産管理事業、売買仲介業、リフォーム、資産活用コンサルティング |