スマートフォン版に切り替える

fonfunSMS ニュース2018年10月11日

【アンケートつなぐ君の導入事例】
「ホテル川六 エルステージ高松 様にて経営に欠かせないお客様の声を経営に生かす最短の仕組みを実現

中四国と九州地方で宿泊特化型ホテルを展開する株式会社川六(香川県高松市)グループ「ホテル川六エルステージ高松 様」にて、お客様の声を収集するアンケートシステムとして活用され、アンケート回収、集計にかかる時間の削減、お客様の声の迅速な共有による改善スピードアップなど大きな効果をあげています。



■ホテル川六エルステージ高松 様 導入事例

▼アンケートつなぐ君 開発、導入背景

ホテル川六 エルステージ高松様では、客室に設置しているお客様アンケートの内容が、社長、幹部に届くまでに時間がかかるという問題を抱えていました。
紙のアンケートを客室に設置し、お客様の声を集めていたため、回収、集計、データ入力に時間がかかり、『お客様の声』を時間が経過してから知るということがありました。
経営に欠かせない『お客様の声』を社長や役員がもっと早く確認できるようにならないかとの川六様のご要望により、「アンケートつなぐ君」を開発し導入いただきました。


▼アンケートつなぐ君 活用方法と成果

客室にアンケートサイトにアクセスするためのQRコードを設置。
お客様がスマートフォンでQRコードを読み取りアンケートに回答(回答時に写真を添付することも可能)。
折り返し回答者にお礼のSMSが届きます。
回答されたアンケートは自動集計され、社長、幹部、従業員など関係者のチャットにお知らせが届きます。

(1)お客様の声を瞬時に共有し、業務時間を短縮
お客様が回答したアンケートを自動集計し、チャットでお知らせするため、関係者全員でアンケート内容を瞬時に共有することができます。
紙のアンケートのように回収、集計、入力などの面倒な作業にかかっていた時間を削減し、業務を効率化できます。

(2)社長や役員がお客様の声を早く把握することで、改善スピードがアップ
お客様が回答したアンケートを自動集計し、チャットでお知らせするため、関係者全員でアンケート内容を瞬時に共有することができます。
紙のアンケートのように回収、集計、入力などの面倒な作業にかかっていた時間を削減し、業務を効率化できます。

(3)多くのお客様の声を収集
紙のアンケートに加え、スマートフォンから回答できるwebアンケートを追加したところ、回答が手軽にできることから回答率がアップ。
今まで、アンケート回答していなかった層の声を拾うことができるようになりました。

導入事例、サービス詳細はこちら


IT導入補助金の活用で今なら導入費用が1/2に!

ITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入しようとする中小企業・小規模事業者などに対して導入費用の一部を補助する制度です。導入費用の1/2(上限50万、下限15万)が補助の対象となります。
fonfunSMSとアンケートつなぐ君はIT導入補助金対象サービスに認定されており、株式会社FunFusionは経済産業省が推進するIT導入補助金のIT導入支援事業者です。
申請手続きから実績の報告までFunFusionがサポートしますので、初めての方でも安心してお申し込みいただけます。


IT導入補助金の申請期間(三次公募)は2018年9月12日~2018年11月19日まで。
導入をご検討の企業様はお気軽にご相談ください。


補助金の詳細はこちら


「fonfunSMS」に関するお問い合わせは下記まで
お気軽にお問い合わせください

株式会社FunFusion

TEL:03-6300-0157

(受付)平日の9時~18時

さまざまな業界でSMS連絡が効果を発揮しています!

「fonfunSMS」は営業支援・お客様への連絡ツールとして
551社の企業様に採用いただきました。

まずは体験を!無料お試し体験サービス

興味があるけどいきなり契約するのは不安・・・。
そんな方は実際にお試しください。

  • 「fonfunSMS」ってどんなサービス?
  • パソコンからどうやってSMSを送るの?
  • SMSってどんな感じで届くの?
簡単な情報を入力後 すぐにお試し
できます!!

実際にSMSサービスを無料で体験いただけます。
SMSのメリットを感じてください♪