スマートフォン版に切り替える

fonfunSMS ニュース2018年7月9日

災害時の安否確認などの緊急時連絡ツール「緊急SMS(ベータ版)」提供開始のお知らせ

SMS(ショートメッセージ)配信サービス「fonfunSMS いけいけナンバー」関連サービスをご利用中のお客様へ、到達率の高さと親展性の高さを活かしたSMSソリューションサービス「緊急SMS(ベータ版)」の提供を6月26日(火)~9月30日(日)までの期間限定で開始いたしました。本サービスはSMSの送信費用のみでご利用いただけます。


【緊急SMS(ベータ版)概要】

提供サービス:緊急SMS(ベータ版)

対象期間:6月26日(火)~9月30日(日)まで
※ご利用状況ならびにサービスの状況により前後する場合があります。

対象範囲:fonfunSMSのいけいけナンバー、いけいけナンバープレミアムをご契約のお客様。
※ご利用には上記サービスへの契約が必要です。当該サービスをご利用されていない方は当社へお問合せください。

費用:SMS送信費用のみでご利用いただけます。

利用方法:いけいけナンバー、いけいけナンバープレミアムの配信管理画面より操作いただけます。


緊急SMSサービスイメージ



緊急時のSMSの活用について

2011年以降、国内では震災等も多く発生しており、その都度企業活動に多大なる影響が生じています。
そのような緊急事態へのfonfunSMSの取り組みは、先の熊本地震の直後にスタートしました。
fonfunSMSに当社が準備したモバイルフォームを組み合わせ、ご入居者様の現況確認と居室内の被害状況を把握されることにご利用いただきました。
携帯電話番号宛にメッセージを送ることのできるfonfunSMSは到達率が非常に高く、避難中の方を含めてご本人と直接に連絡が取れる通信方法として高い評価をいただきました。
その後も、お客様との連絡ツールとして活用されるほかに、企業内の社員緊急連絡網として活用いただく等、緊急時の連絡ツールとして活用いただく企業様も増えており、ニーズが高まっています。

ご入居者様の現況確認、居室内の被害状況把握でfonfunSMSをご利用いただいた
株式会社 明和不動産管理 様の導入事例

「fonfunSMS」に関するお問い合わせは下記まで
お気軽にお問い合わせください

株式会社FunFusion

TEL:03-6300-0157

(受付)平日の9時~18時