スマートフォン版に切り替える

fonfunSMS ニュース2018年3月19日

【メディア掲載情報】『観光経済新聞』に記事が掲載されました

平成30年3月17日(土)の『観光経済新聞』にfonfunSMSを導入されている
川六グループ 宝田 圭一 社長へのインタビュー記事が掲載されました。
fonfunSMSの活用方法、お客様からの反応などをご紹介いただきました。

同日の新聞に広告も掲載しております。

『観光経済新聞』を購読の皆様はぜひご覧ください。



全国のホテル、旅館でfonfunSMSが続々導入!
 ・予約確認連絡
 ・貴重品の忘れ物やルームキーの持ち帰りのお客様に対しての連絡
 ・キャンセル確認連絡
に活用いただき、大きな効果を出しています。


【ホテル川六 エルステージ高松 様での導入事例】

【fonfunSMS導入前のお悩み】

電話をしてもお客様が出ない!

月間380件に及ぶ忘れ物+予約確認の連絡業務に多くの時間をとられていました。

【fonfunSMS導入後の効果】

①携帯電話番号宛に直接文章が届き、視認性が高くすぐに見てもらえるSMSは効果抜群!
何度も電話をしなくても、1度のSMS送信で解決!
また、一括送信でSMSを送信できるため、1件ずつ電話をしていた頃と比べ業務効率が大幅に改善!

②宿泊予約の確認にもSMSを導入。キャンセル防止や宿泊日の間違いが減少した。

【お客様の声】

代表取締役社長 宝田 圭一 様

「きめ細かい連絡を確実に行うことが信用に繋がります」

弊社は宿泊特化型ビジネスホテル。定期的にご宿泊されるリピーター様が多いので、毎回電話で予約確認をするとわずらわしく感じられてしまいます。
SMSなら気兼ねなく送れますし、忘れ物の連絡にも「来月行くから置いといて」などとすぐに返ってくるようになりました。
従業員の負担が減ったことも嬉しいメリットでしたね。

各企業様にあったご利用方法の相談も受け賜わっております。
是非、お気軽にお問合せください。


株式会社FunFusion SMS事業部

TEL:03-6300-0157

(受付)平日の9時~18時

SMSによる集客、マーケティング、連絡に少しでも興味を持っていただけましたら、下記までお気軽にご相談ください。
お客様に合わせた活用方法等、業種別の利用例等を電話、メール、WEB会議にてご説明させていただきます。

お気軽にご連絡ください!

電話:03-6300-0157 【受付】平日10:00~18:00(年末年始を除く)

さまざまな業界でSMS連絡が効果を発揮しています!

導入社数約1000社!様々な業種・業態の企業でご利用いただいています!