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事例紹介Sample

株式会社ティーアンドアイ 様株式会社ティーアンドアイ 様NEW

高コストの車検案内ハガキを送りっぱなしはNG
「いけいけナンバー」でハガキの回収率を大幅UP
課題
車検案内ハガキの回収率をあげたい
解決
SMSで回収率が80%にUP

サービス導入前の問題点・悩み

  • 車検日より2か月前くらいにハガキで案内するが、車検まで期間がある為、お客様が忘れてしまう。
  • ハガキが届いたとの認識はあるが、「中身を見てなかった」との声ばかり。
  • そのため、DM発送後に車検予約が獲得できるまで電話をするなど、更に手間とコストがかかってしまう。

サービス導入後の効果

  • SMSを送るようになり、ほぼ100%のお客様が見て下さってるようで、伝わっていることを強く感じた。
    更にはお客様から連絡を頂けることも増えた。
  • 予約件数が50%増になった。
  • 電話に要してた手間とコストが大幅に減り、業務効率が改善した。

いけいけナンバーの活用方法

車検案内ハガキ発送から車検日までの流れ

保険の更新予告にも『いけいけナンバー』

ハガキで保険更新の事前連絡をしていても、まず内容を見てもらえません。
いざ電話連絡をしても、保険更新の連絡だと伝わるまで一苦労ですし、そもそも知らない番号からの電話は、なかなかとってもらえません。
このサービスを知ってから、SMSで『保険更新が間近であること』と『近々に電話をすること』を事前に伝えています。
そのおかげでお客様は応答してくださいますし、ご案内の流れもスムーズです。
そればかりか、こちらから電話をする前にお客様から連絡を頂けることも増え、手間とコストが大幅に削減できました。
今ではハガキからSMSでの事前連絡に切り替えているのがほとんどです。
SMSの見識率の高さ、有用性に正直驚いてます。

fonfunSMS「いけいけナンバー」 ご利用基本料金(消費税別)
初期費用 月額費用 送信費用
30,000円 5,000円 15円/通
株式会社ティーアンドアイ
会社名 株式会社ティーアンドアイ
本社所在地 東京都墨田区向島1-32-7 KSビル5階
代表者名 田中 正男 様
URL http://www.carsales.jp/
事業内容 各メーカー新車・中古車の販売・買取・輸出・板金・修理・レンタル
自動車解体業 各種保険の取り扱い
事故車・不動車等のレッカー事業
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